暑くて熱い8月でした。その2

8月後半は某コンクールを受験する方の伴奏で、東京へ行ってきました。

日程の関係で9日間の滞在でした。

というわけで、練習、リハーサル、コンクールの合間を縫って、友人と会ったり、

行きたかった美術館へ行き、観光をし…と、盛りだくさん!

 

幸いなことに、酷暑日には遭遇せずに済みました!

それどころか、最初の2日間は想像以上に涼しくて、風邪でもひくんじゃないかと心配になったほど。

それでもやはり、その後はそれなりに暑くなりました。

会う人会う人に、”こんなもんじゃないよ~。いる間に体験させてあげたい!笑”と言われましたが、

北海道民にとっては十分暑かったです。。。

 

コンクールの結果は残念賞でしたが、受験した方にとっては大きな刺激、とても良い経験になったようでした。

 

トップの写真は、水上バスからの1枚。

建設途中のスカイツリー、ビアジョッキに見えるビルと、

金のオブジェの競演です。笑 

 

右の写真は、浜離宮恩賜公園内のお茶室にて。

ここでいただいたお抹茶とお饅頭がとってもおいしかったです!

案内してくれた学生時代のゼミ後輩も、「甘いものが苦手」と言いつつ、

おいしそうに食べていました。笑 

 

注 : こんな写真ばかりですが、決して、遊び呆けていたわけではありません。笑 

メインはコンクール、決勝までしっかり聴いて帰ってきました。

私も考えさせられることが多い9日間でした。

    since 2010.09.19