passo 終了!

5月も残すところあと1週間というところで、今月初のブログ更新です笑

 

昨日5月22日、8th passo a passoが無事に終了しました!

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

学生時代の同期生が集まっての演奏会、会場も時計台ホールということもあって、

アットホームな雰囲気のコンサートとなりました。

卒業後はさまざまなフィールドで活動しているメンバーですが、こういった形で毎年集まれることを

とてもうれしく思います!

 

ソロで弾いたバッハのパルティータ第1番は、名曲ですがやはり難曲でした。

シンプルであるが故に、丸裸になってしまう感じといったところでしょうか。やはりバッハはすごいなぁと

再認識!お楽しみいただけていたら嬉しいです。

 

後半のトップバッターだったこともあって、演奏後にMCからインタビューという形でマイクを握ったのですが、…もう少し楽しいトークができるよう研鑚します。笑

 

久しぶりの共演だったクラリネット山本郁実さんとのライネッケも、ドキドキ・ワクワクしながら楽しんで

演奏することができました。やっぱりアンサンブルっていいですよね!

 

終演後は、スタッフ・出演者、そして聴きに来てくれていた同期たちとの打ち上げ!

私たちの学年は30人強だったのですが、そのうちの約半分が集まり、ワイワイ・ガヤガヤと

楽しい時間を過ごしました。卒業以来初めて顔を合わせた人もいたのですが、あっという間に

学生時代の”いつものノリ”に戻れてしまいます。笑 数年ぶりだなんて、とても思えませんでした!

いや~、本当に楽しかった!!

 

そんなわけで、今年も無事にpasso a passoを終えることができました。

ご来場くださった皆様、さまざまな形でご協力くださった皆様、どうもありがとうございました!

一つの目標である第10回も見えてきたところで、次回第9回は幹事になりました(若干の無茶ぶりでしたが笑)。次回に向けて、また一歩ずつ頑張ります。

 

 

    since 2010.09.19