終了しました~その2:スプリング・コンサート

3月5日の「Kitaraのスプリング・コンサート」、こちらも無事に終了しました。

今回の出演者には、先輩、同期、後輩そしてなんと(!)先生と、母校・教育大の関係者が勢ぞろいで、 懐かしく、大変心強かったです。

現在もそれぞれのフィールドで活躍なさっている皆さんなので、とても刺激を受けました。

個人的には、帰国後のリスタートをこのように大きな、そして華やかな舞台で切らせて頂くことができ、

非常に感謝しています。

演奏自体にはもちろん反省もありますし、悔しい部分もあるのですが、

当日に向けて取り組む過程や本番で得たことがいつにも増して多く、とても貴重な機会となりました。

これを糧に、また研鑚を積んでいきたいと思います。

 

…思えば、こうやって「また頑張ります」と言える”次の機会”を頂けること自体、とても幸せなことですよね。 音楽と真摯に向かい合うことは必ずしも楽しいことばかりではありませんが

(理想と現実ギャップに打ちのめされたり、自分の弱さと向かい合わなくてはいけなかったり…)、

そんな幸せを噛みしめつつ、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

 

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!

また、なかなか仕上がらない私の演奏にお付き合い頂いた先生は、きっとヤキモキされていたことと思います。ご心配おかけしてすみません。

そして、遠巻きにそっと見守っていてくれた両親、私のネガティブ発言に付き合いつつ叱咤激励してくれた友人たちにも、心から感謝しています!みなさん、本当にどうもありがとうございました。

 

 

そんなこんなで、ひと段落。家中の大掃除をしてすっきりしたところです。

これで明日生徒さんが来ても大丈夫!笑

 

写真は終演後のホッとした様子。

    since 2010.09.19